~接客・販促・商品づくり~
多くのお店は、「お店に入った方=お客様」と思っているのではないでしょうか。
お客様は、お店に入る前、そのお店のブログを見たり、あるいは店頭を通りかかっただけで、そのお店のイメージをある程度作ってしまいます。店頭の華やかさ、清潔感、スタッフの笑顔、ブランド名など。
慌ただしく仕事に追われていて、情報発信や店頭演出を怠っていると、知らないうちに「変化のないお店」「元気のないお店」というレッテルを貼られているかもしれません。
お客様は新しい情報には敏感です。お客様が興味をひかれてるのはどのようなお店か、ご存じでしょうか。
元気なお店は何かが違う・・・
このセミナーでは、「元気」「やる気」がみなぎるお店のヒントを盛りだくさんに紹介します。
自店のセルフチェックもあり、今日からできる具体策がいっぱいです。
感動を与える接客法、つい買ってしまうススメ方など、販売員の方にも役立つヒントも紹介します。
店長~販売担当者まで、幅広い層の方に学んでいただけるセミナーです。
対象者 | 小売店、製造小売店、サービス業の店長、販売担当者 お店に元気・活気を取り戻したいと考えている事業者の方 |
内容 | ○店頭で決まる!お店の第一印象 ○「入ってみたい」と思わせる店 ○接客=おもてなし ○自店のQSCは?(セルフチェックテスト) ○元気なお店はスタッフが違う~元気な声出しで活気を取り戻そう ○店からニュースを発信しよう! |