14)ショッピングセンター研修

受講生に体感させ、その日で終わりにしない
持続的効果を実感して頂ける研修内容です

■ 10数年に渡る、SCのCS調査・面談での経験を活かした実戦的研修!
■ 第三者から見た貴社の強みと弱みをお伝えし、改善をしていきます!
■ 幅広い業界での経験を活かし、御社にカスタマイズしたオンリーワンの研修を実施します!

研修内容はご要望に応じて作成いたしますので、お気軽にご相談ください

おかげさまで全国のショッピングセンター様にご好評いただいております
イオンモール株式会社、三井不動産商業マネジメント株式会社、住商アーバン開発株式会社、小田急電鉄株式会社、西日本鉄道株式会社、仙台ターミナルビル株式会社、株式会社横浜インポートマート  など他多数

研修一例

全スタッフ向け

●入店30秒で好印象スタッフになれる方法

第一印象は「3秒~7秒」で決まると言われます。お店のファンを作るには、ファーストコンタクトで「いかにお客様に好印象を与えるか」がポイント。入店30秒でお客様に好きになっていただく「印象づけ」をトレーニングします。また、「疲れた時」でも笑顔を維持するテクニックも学べます。

対象者 全スタッフ
内容 1.「愛され表情」の作り方
2.自分の人相&表情チェック
3.スマイルトレーニング
4.笑顔を維持するコツ~疲れた時でも笑顔!

●売れる話し方実践研修


否定的・消極的な会話をして、お客様の購買意欲を損ねてしまうネガティブトーク(売れない話し方)に気付きましょう。お客様が商品を魅力的に感じるポジティブトーク(買いたくなる話し方)を習得して、お客様に安心感を与えましょう。

対象者 全スタッフ
内容 1.ネガティブトーク(売れない話し方)セルフチェック
2.ポジティブトーク(買いたくなる話し方)実践練習
3.「今日から始めるポジティブトーク」宣言


店長向け

●イマドキ新人の育て方


どのショップでも新人の定着・育成は大きなテーマ。イマドキの新人の特徴を理解して育てることが大切です。スタッフ育成は最初が肝心。やる気を高め、定着を図り、離職を防ぐ方法をしっかり身に付けましょう。

対象者 店長
内容 1.イマドキ新人を知る
2.新人に対するOJT
3.自店の新人教育計画


●タイムマネジメント研修


タイムマネジメントの基本的な考え方を理解し、業務の効率化を図る方法や、時間を「作る」コツを身に付けます。日々の仕事を「こなす」「考える」「相手に合わせる」の3つに分け、それぞれ効率的に行う方法を理解しましょう。タイムマネジメントのため、周囲に協力してもらうコミュニケーションスキルも身に付きます。

対象者 店長
内容 1.タイムマネジメントとは
2.仕事を分類しよう
3.最適なタイムマネジメントを考えよう

その他

●集客UP!インスタグラム活用術


情報社会となった今の時代、インスタグラムは一つの集客ツールとしてお客様に情報を伝え、店舗を運営する上で大きな役割を果たしています。お店でなぜインスタグラムが必要かを理解し、効果的に活かしていきましょう。

対象者 全スタッフ
内容 1.インスタグラムの重要性
2.投稿文・ハッシュタグの選び方
3.写真の撮り方・選び方

●売場で使えるカラー配色セミナー

お客様の心理や行動に大きな影響を与える「色」。今回のセミナーでは、売場の色や販促ツールの色をセンス良く効果的にまとめる方法を学びます。色彩の基礎から配色ルールまで段階を追ってお伝えするので、色の知識がなくても無理なくカラースキルが身につきます。集客・売上アップが期待できます。

対象者 全スタッフ
内容 1.色の性格とイメージ
2.販促ツールの色
3.売場の色