テーマの特徴 ■ タイムリーで話題のテーマが中心です■ 即!実践できるテーマばかりです■ クライアントニーズに応じカスタマイズが可能です カリキュラムの特徴 ■ 「一方的に聞く」ことの無い、参画型のカリキュラムです■ ワークやディスカッションが多く、受講者に刺激を与えます■ クイズ、ゲーム、コンテストなど、楽しみながら学習できます 講演テーマ一覧 1)がっちり創業セミナー厳しい時代に 手堅い創業を考えている方へ⇒モデルカリキュラム 女性向創業セミナー実践編2)わかる!経営革新セミナー<3時間×10回 連続講座>経営資源分析からビジョン策定、中長期計画の策定方法まで⇒経営革新(3時間×10回) モデルカリキュラム3)小さな企業もはじめよう!強みを活かす 経営革新チャレンジセミナー<3時間コース>4)リーダーシップを発揮する コーチング実践トレーニング部下のやる気を高め、職場を活性化させる!5)論理的思考法(ロジカルシンキング)経営者から若手社員まで ビジネスマンに必須の思考力強化トレーニング⇒モデルカリキュラム 論理的思考法トレーニング(6時間モデル)6)問題解決の基礎講座問題把握・原因追究から解決策立案まで 「なぜ」「なぜ」と真の原因を探り対策を導くセミナー⇒モデルカリキュラム 問題解決セミナー (6時間モデル)7)win-winの交渉技術トレーニングセミナー~将来にわたって良好な関係を築くための交渉術~⇒モデルカリキュラム win-winの交渉術セミナー (6時間モデル)8)女性リーダーシップトレーニング9)すぐできる!小さなお店のマーケティングあなたの店の“ウリ”を徹底分析! 売れる店づくりセミナー⇒モデルカリキュラム すぐできる!小さなお店のマーケティング(4時間モデル)10)元気な店作りでお客様を引き込もう!~接客・販促・商品づくり~⇒モデルカリキュラム 接客・販促・商品づくり(3時間モデル)11)女性が知っておきたい経営のポイント~女性経営者が“自分の強み”に気づく経営セミナー⇒モデルカリキュラム 女性が知っておきたい経営のポイント(2時間モデル)12)CSM(顧客満足経営)入門研修~見えないお客様のことを考え、よりご満足頂くために13)新入社員研修基本マナーとビジネスコミュニケーションの徹底トレーニング⇒モデルカリキュラム 即戦力を作る!ビジネスコミュニケーション徹底トレーニング (1日モデル)14)ショッピングセンター向け研修15)電話応対研修16)クレーム対応研修17)360度評価(多面評価)18)説明力向上研修19)リスクマネジメント研修20)ヒューマンエラー研修21)接遇研修22)サービス満足度調査23)接遇力向上研修