小さなお店でもできるマーケティングの手法。顧客に耳を傾ける簡単なリサーチや、それをすぐ生かして売り上げにつなげる方法を実践的に学びます。
ワークシートでは、自店の“ウリ”を徹底分析。チラシなどに使えるキャッチコピーを作ります。
時 間 帯 | 内 容 |
13:00~14:50 | ・ お客様のほうが「知っている」 ・ 客の欲しがるものを知る ・ 売れる仕組を作るには ・ コンセプトとポジショニング ・ 小さな店こそできること |
15:00~17:00 | ・ 売れるものをつくる ・ 「値ごろ感」の正体 ・ 効果的な広告宣伝・販売促進 ・ 売れそうに「魅せる」 ・ 熱狂的ファン作り (ワークシート記入実習あり) |