モデルカリキュラム すぐできる!小さなお店のマーケティング(4時間モデル)

小さなお店でもできるマーケティングの手法。顧客に耳を傾ける簡単なリサーチや、それをすぐ生かして売り上げにつなげる方法を実践的に学びます。
ワークシートでは、自店の“ウリ”を徹底分析。チラシなどに使えるキャッチコピーを作ります。

時 間 帯 内   容
13:00~14:50 ・ お客様のほうが「知っている」
・ 客の欲しがるものを知る
・ 売れる仕組を作るには
・ コンセプトとポジショニング
・ 小さな店こそできること
15:00~17:00 ・ 売れるものをつくる
・ 「値ごろ感」の正体
・ 効果的な広告宣伝・販売促進
・ 売れそうに「魅せる」
・ 熱狂的ファン作り
(ワークシート記入実習あり)