受講生に体感させ、その日で終わりにしない
持続的効果を実感して頂ける研修内容です
■ 10数年に渡る、SCのCS調査・面談での経験を活かした実戦的研修!
■ 第三者から見た貴社の強みと弱みをお伝えし、改善をしていきます!
■ 幅広い業界での経験を活かし、御社にカスタマイズしたオンリーワンの研修を実施します!
研修内容はご要望に応じて作成いたしますので、お気軽にご相談ください
おかげさまで全国のショッピングセンター様にご好評いただいております
イオンモール株式会社、三井不動産商業マネジメント株式会社、住商アーバン開発株式会社、小田急電鉄株式会社、西日本鉄道株式会社、仙台ターミナルビル株式会社、株式会社横浜インポートマート など他多数
研修一例
全スタッフ向け
●入店30秒で好印象スタッフになれる方法
第一印象は「3秒~7秒」で決まると言われます。お店のファンを作るには、ファーストコンタクトで「いかにお客様に好印象を与えるか」がポイント。入店30秒でお客様に好きになっていただく「印象づけ」をトレーニングします。また、「疲れた時」でも笑顔を維持するテクニックも学べます。
対象者 | 全スタッフ |
内容 |
1.「愛され表情」の作り方 2.自分の人相&表情チェック 3.スマイルトレーニング 4.笑顔を維持するコツ~疲れた時でも笑顔! |
●売れる話し方実践研修
否定的・消極的な会話をして、お客様の購買意欲を損ねてしまうネガティブトーク(売れない話し方)に気付きましょう。お客様が商品を魅力的に感じるポジティブトーク(買いたくなる話し方)を習得して、お客様に安心感を与えましょう。
対象者 | 全スタッフ |
内容 |
1.ネガティブトーク(売れない話し方)セルフチェック 2.ポジティブトーク(買いたくなる話し方)実践練習 3.「今日から始めるポジティブトーク」宣言 |
店長向け
●イマドキ新人の育て方
どのショップでも新人の定着・育成は大きなテーマ。イマドキの新人の特徴を理解して育てることが大切です。スタッフ育成は最初が肝心。やる気を高め、定着を図り、離職を防ぐ方法をしっかり身に付けましょう。
対象者 | 店長 |
内容 |
1.イマドキ新人を知る 2.新人に対するOJT 3.自店の新人教育計画 |
●タイムマネジメント研修
タイムマネジメントの基本的な考え方を理解し、業務の効率化を図る方法や、時間を「作る」コツを身に付けます。日々の仕事を「こなす」「考える」「相手に合わせる」の3つに分け、それぞれ効率的に行う方法を理解しましょう。タイムマネジメントのため、周囲に協力してもらうコミュニケーションスキルも身に付きます。
対象者 | 店長 |
内容 |
1.タイムマネジメントとは 2.仕事を分類しよう 3.最適なタイムマネジメントを考えよう |
その他
●集客UP!インスタグラム活用術
情報社会となった今の時代、インスタグラムは一つの集客ツールとしてお客様に情報を伝え、店舗を運営する上で大きな役割を果たしています。お店でなぜインスタグラムが必要かを理解し、効果的に活かしていきましょう。
対象者 | 全スタッフ |
内容 |
1.インスタグラムの重要性 2.投稿文・ハッシュタグの選び方 3.写真の撮り方・選び方 |
●売場で使えるカラー配色セミナー
お客様の心理や行動に大きな影響を与える「色」。今回のセミナーでは、売場の色や販促ツールの色をセンス良く効果的にまとめる方法を学びます。色彩の基礎から配色ルールまで段階を追ってお伝えするので、色の知識がなくても無理なくカラースキルが身につきます。集客・売上アップが期待できます。
対象者 | 全スタッフ |
内容 |
1.色の性格とイメージ 2.販促ツールの色 3.売場の色 |