10)元気な店作りでお客様を引き込もう!

~接客・販促・商品づくり~

多くのお店は、「お店に入った方=お客様」と思っているのではないでしょうか。
お客様は、お店に入る前、そのお店のブログを見たり、あるいは店頭を通りかかっただけで、そのお店のイメージをある程度作ってしまいます。店頭の華やかさ、清潔感、スタッフの笑顔、ブランド名など。
慌ただしく仕事に追われていて、情報発信や店頭演出を怠っていると、知らないうちに「変化のないお店」「元気のないお店」というレッテルを貼られているかもしれません。
お客様は新しい情報には敏感です。お客様が興味をひかれてるのはどのようなお店か、ご存じでしょうか。
元気なお店は何かが違う・・・
このセミナーでは、「元気」「やる気」がみなぎるお店のヒントを盛りだくさんに紹介します。
自店のセルフチェックもあり、今日からできる具体策がいっぱいです。
感動を与える接客法、つい買ってしまうススメ方など、販売員の方にも役立つヒントも紹介します。
店長~販売担当者まで、幅広い層の方に学んでいただけるセミナーです。

対象者 小売店、製造小売店、サービス業の店長、販売担当者
お店に元気・活気を取り戻したいと考えている事業者の方
内容 ○店頭で決まる!お店の第一印象
○「入ってみたい」と思わせる店
○接客=おもてなし
○自店のQSCは?(セルフチェックテスト)
○元気なお店はスタッフが違う~元気な声出しで活気を取り戻そう
○店からニュースを発信しよう!