研修講演


テーマの特徴

■ タイムリーで話題のテーマが中心です
■ 即!実践できるテーマばかりです
■ クライアントニーズに応じカスタマイズが可能です

カリキュラムの特徴

■ 「一方的に聞く」ことの無い、参画型のカリキュラムです
■ ワークやディスカッションが多く、受講者に刺激を与えます
■ クイズ、ゲーム、コンテストなど、楽しみながら学習できます

講演テーマ一覧

1)がっちり創業セミナー
厳しい時代に 手堅い創業を考えている方へ
⇒モデルカリキュラム 女性向創業セミナー実践編

2)わかる!経営革新セミナー<3時間×10回 連続講座>
経営資源分析からビジョン策定、中長期計画の策定方法まで
⇒経営革新(3時間×10回) モデルカリキュラム

3)小さな企業もはじめよう!
強みを活かす 経営革新チャレンジセミナー<3時間コース>

4)リーダーシップを発揮する コーチング実践トレーニング
部下のやる気を高め、職場を活性化させる!

5)論理的思考法(ロジカルシンキング)
経営者から若手社員まで ビジネスマンに必須の思考力強化トレーニング
⇒モデルカリキュラム 論理的思考法トレーニング(6時間モデル)

6)問題解決の基礎講座
問題把握・原因追究から解決策立案まで 「なぜ」「なぜ」と真の原因を探り対策を導くセミナー
⇒モデルカリキュラム 問題解決セミナー (6時間モデル)

7)win-winの交渉技術トレーニングセミナー
~将来にわたって良好な関係を築くための交渉術~
⇒モデルカリキュラム  win-winの交渉術セミナー (6時間モデル)

8)女性リーダーシップトレーニング

9)すぐできる!小さなお店のマーケティング
あなたの店の“ウリ”を徹底分析! 売れる店づくりセミナー
⇒モデルカリキュラム すぐできる!小さなお店のマーケティング(4時間モデル)

10)元気な店作りでお客様を引き込もう!
~接客・販促・商品づくり~
⇒モデルカリキュラム 接客・販促・商品づくり(3時間モデル)

11)女性が知っておきたい経営のポイント
~女性経営者が“自分の強み”に気づく経営セミナー
⇒モデルカリキュラム  女性が知っておきたい経営のポイント(2時間モデル)

12)CSM(顧客満足経営)入門研修
~見えないお客様のことを考え、よりご満足頂くために

13)新入社員研修
基本マナーとビジネスコミュニケーションの徹底トレーニング
⇒モデルカリキュラム  即戦力を作る!ビジネスコミュニケーション徹底トレーニング (1日モデル)

14)ショッピングセンター向け研修

15)電話応対研修

16)クレーム対応研修

17)360度評価(多面評価)

18)説明力向上研修

19)リスクマネジメント研修

20)ヒューマンエラー研修

21)接遇研修

22)サービス満足度調査

23)接遇力向上研修